検索

淡路島へ

こんにちは。

大阪の本町、靱公園近くの美容室rafflesiaの天野です。


今週は水曜日に臨時休業いただいて、2泊3日で淡路島に行って来ました。

今はどんより梅雨空ですが、旅行中は奇跡的に3日間とも晴れていました。





1日目はイングランドの丘へ。






ひまわり畑も、一部ですがとっても元気に咲いていましたよ!

8月中旬頃に向けて、もっとシーズンになるでしょうね。


乗馬体験も親子でしてみました。




娘はどうかなーと思いましたが、全然怖がらずに楽しんでいました。


他にも羊にご飯をあげたり、コアラなどの動物もみれて、丸一日楽しめて◎




この日はめちゃくちゃ暑くて、油断していた私の首の後ろが真っ赤っかに。。。

やってしまいました。


そして2日目。


宿泊先であるニューアワジプラザ淡路島から車で10分ほどにある阿万海水浴場へ。





平日だったせいか空いていてとても良かった!

砂浜は少し砂利が多い気もしますが、水も澄んでてきれいでしたよ。


長女は今4歳なのですが、喜んで海水浴を楽しんでいました。

前に海に連れて行った時は怖がって近づかなかったので、それを思うとすごい成長です!

次女は海よりもひたすら砂遊び。

2年違うだけで全然遊び方が変わって来ます。




ふと目を離したすきにもう一度次女を見ると、割れた瓶のかけらを口のあたりに持って行っていてびっくり!!!

この時は何事もありませんでしたが、ゴミ等のマナーが悪い人が一部いるんでしょうね。

そういう事を想定して遊ばないとダメですね。


淡路島は食べ物も美味しいので、飲食も楽しみにしていました(私が)

今回食事を食べに行った所はコチラ。


回転寿司 金太郎

地元の新鮮なお魚が食べられるリーズナブルな回転寿司。

淡路島内で何店舗かあるみたいです。

子連れも行きやすくて(麺類もあるし、サイドメニューも豊富です)よかったです。

美味しかったですよ!


石窯ピザ丸

ミシュランガイドにも載ってるというお店。

ご夫婦でされていて、アットホームな雰囲気。

娘達も美味しいーと言っていっぱい食べていました。

ピザもハート形で作ってくれたり、心遣いが垣間見れました。


パスタ フレスカ ダンメン

淡路麺業に隣接するイタリアン。

海沿いでロケーションも良くて、天井も高くおしゃれな空間。

種類豊富な生パスタから自分好みに選べるメニュー。

お土産に生パスタ買って帰れます。


大阪からアクセスも良いし、淡路島おすすめですよー!






rafflesiaですが、8月中はお盆も営業します。

また後日お休みのこともブログにUPしますね。






© 2018 by rafflesia