検索

緊急事態宣言後の営業について

最終更新: 4月11日

こんにちは。

大阪の本町、靱公園近くの美容室rafflesiaです。


緊急事態宣言が出され、日に日に感染者数も増えて来ていて先が不安な状態です。



今現在、rafflesiaでは通常通り営業することに変わりはありませんが、開ける以上感染対策を万全にします。


そこで、ご来店されるお客様に大切なお願いがございます。


当店では、大切なお客様やスタッフの安全、安心を守るために以下の対応をさせて頂きます。


・スタッフのマスク着用

・待合にアルコール消毒液を設置

・施術前に、お客様・スタッフ共に手指アルコール消毒

・こまめにドアノブや手すり、アイパッドなどの消毒

・窓を二カ所以上開けての換気

・お客様同士の席の間隔を空ける(2M以上)

・ドリンクサービスの中止


また、お客様の健康状態を最優先に考慮して頂きたいと思っています。


37.5度以上の発熱がある方、体調の優れない方、2週間以内に海外渡航歴のある方(もしくはその方と接触した方)はどうか無理をなさらずに、お気軽にお電話やLINEで予約変更orキャンセルのご連絡をください。


また、不安な方はマスク着用したままカットやカラー、パーマも可能です◎

(絶対ではありませんが、気をつけてなるべく紐の部分に薬剤がつかないようにします)

シャンプー時のみ外して頂きます。

ご希望の方はスタッフまでご相談ください。


以上、どうかご理解のほど、よろしくお願いします。


rafflesiaでは、スタッフ2名の小さな美容室です。

いきなり飛び込みでお客様がバンバン入ってくる、そんなお店とも状況が違います。

色々な思いはありますが、感染対策を万全に、今まで通り変わりなく営業します。


これらは4月10日現在での状況です。


この先の状況では営業に変更がある場合もございます。

その場合はまたお知らせします。



ちなみに、今は空き時間を利用して、新しいトリートメントの検証をしています。

スタッフの天野がモニターでしてみましたが、かなり良い感じです!

くせの広がりが落ち着き、手触りもサラサラ、朝のスタイリングがぐっと楽になっているようです。


こちらも正式にメニュー化が決まれば、お知らせや提案していきたいと思います。



どうかどうか、早く終息して前のような日常に戻りますように。。。





© 2018 by rafflesia