検索

徳島・鳴門へ

こんにちは。

大阪の本町、靱公園近くの美容室rafflesiaの天野です。


11月5日6日と臨時で連休を頂いていました。


遅めの夏休み(もう11月ですが・・)で家族で徳島・鳴門へ。


私も涌井も徳島に行くのは初めてでしたが、交通アクセスも良いし海が近くて食べ物も美味しいし、大好きになって帰ってきました。


宿泊したのはルネッサンスリゾートナルト です。


わざわざどこかに移動しなくてもホテル内で色んな体験ができるという、ファミリー向けに優しいホテルだそうで、行く前からワクワク♪

今回の私たちの目玉は鳴門金時芋掘り体験。


砂遊び大好きな3歳・1歳の娘が喜ぶに違いない!と思って組み込みました。


結果、大喜びでした。





たくさんのお芋もお土産にもらって、これからお家で頑張って消費しないと。


他には、釣り体験したり海岸で遊んだり娘達は大はしゃぎ。








温泉入って美味しい夕食食べて満足してその翌日。


車を少し走らせて、美味しい海鮮が食べれることで有名なびんび家へ。

行列必至なお店なのでどうかなーと思いましたが、平日で少し時間が早かったので並ばず入れました。

威勢の良いおばちゃんが座敷に案内してくれました。


涌井は天ぷら盛り合わせ定食、私はハマチの刺身定食をオーダー。




噂通り、わかめたっぷりのお味噌汁も、新鮮なお魚もとても美味しかったです。

チビ達も味噌汁、天ぷらをパクパク食べてます。


ちょうど帰る頃、お店の前には大行列!(◎_◎;)


この2日間、もう当分お魚いらないーってくらい沢山食べてきました。


泊まったホテルは夏に行くのもとっても良さそうでしたよ♪

(プールやプライベートビーチもあり)

おすすめです。





© 2018 by rafflesia