検索

娘の発表会


こんにちは。

大阪の本町、靱公園近くの美容室rafflesiaの天野です。



4月の中旬だというのに、寒暖差が激しいですが体調は大丈夫でしょうか?

私はどうやら花粉症になったみたいで(ヒノキ)、鼻水とくしゃみがなかなか辛いです。



あと2週間ちょっとでGWですね!

みなさんはどう過ごされるのでしょうか?

旅行に行く方、のんびり過ごされる方、お仕事の方など様々だと思いますが、

rafflesiaは5月5日6日以外は通常営業していますので、お時間がある方は是非お越しくださいね!



少し前の話になりますが、娘の習い事のバレエの発表会がありました。

こないだのブログで少し書いてますが、色々不安要素を抱えたまま本番当日。



シニヨンだけは家で仕上げてから会場の楽屋入りすると、

教室の中でまさかの一番最後の楽屋入りで、もう他の子達はヘアメイクばっちりで準備万端状態。



その光景に母はものすごく焦って、汗だくになりながら、そしてたまに娘とケンカみたいになりながら(メイク中に動いてしまうから)なんとか仕上げました。


完成図。





急ぎすぎて若干アイラインが左右非対称ですが。。。まぁ許容範囲内かな。


本番前に娘を先生に預けて客席から鑑賞。


ましてやまだ3歳児。

大きなホールに緊張して固まってしまう、いつもと違う雰囲気に圧倒されて泣いてしまうなどなど、色々な予測をしておりましたが、なんと娘は堂々と楽しそうに最後まで踊っていました。





あっという間に終わってしまいましたが、娘の成長を感じた時間になりました。




来年はもっと成長している姿がみれるかな(あ、舞台メイクのクオリティもね・・)








© 2018 by rafflesia