検索

天王寺動物園に行くʕ•ᴥ•ʔ

こんにちは!

大阪の西区本町、靱公園近くの美容室のrafflesiaです。


コロナの影響でしばらくの間、外出が出来なかったこともあり、以前から天王寺動物園に行こうと計画を立てていました。


美容室は月曜が定休日ですが、動物園も月曜日が休みなので第3火曜の定休日を狙って行ってきました。


電車もまだ避けたいので、自転車で動物園に向かいました。


ざっと20分程で到着!


あれ?こんなに近かったかなぁーなんて言いながら、、、、


到着は平日の10時くらいでしたが、めっちゃ空いていてラッキーでした。


天王寺動物園は、入場料も安易ので気軽に行けるので良いですよね。




天気も良く、三密も避けながらみんなで順番に順路に従って見て行きました。


カバと象とコアラはいませんでしたが、大満足でした。






娘たちはペンギンと狼が良かったと言ってましたが、定かではありません。


流石にどの動物たちも暑さでヘトヘトだったのか、少し元気が無くかわいそうでしたが。


レッサーパンダなんて、よほど床が冷たいのか、へばりついて動きません。





お昼は園内のベンチで、三密を避けて持参したお弁当でお腹を満たし、屋台のかき氷でクールダウン。


1年ほど前にニフレルに行った時は、娘たちが動物を怖がりすぎて、入口から出口まで小走りで結局何も見ずに出てしまったことを思い出しました。


ようやく楽しんでくれるようになり、成長したな〜と感じました。


次はどこに行こうかな?


第2波が来る前に、気をつけながら少しずつお出かけしたいですね。



© 2018 by rafflesia