検索

京都でグランピング

こんにちは!

大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。


5月も今日で最終日となりました。

そろそろ梅雨入りかとも言われておりますが・・・。


今月はGWを過ぎた頃から娘たちが次々と体調を崩して、そして家族間で風邪を移しあい何とも悲惨な月となりました。

私もお店に出れない日があり、ご予約が取りづらい日もあったかと思います。

本当に申し訳ありませんでした。


そんな中、奇跡的に全員健康だった連休の日に、京都へ今話題のグランピングに行ってきました。

行き先は京都「るり渓温泉 GRAX hanare 」です。







まだチビが二人もいるし、アウトドアも初心者だしってことで一棟貸しタイプを選択。


これがもう快適すぎてびっくり!!


木の香りがする2階建てのまるで別荘のような建物。







部屋に入るなり、娘も大人もテンション上がって、

とりあえず娘はベッドの上でひたすらジャンプ!!





キャンプなので、食事は自分たちで調理します。


食材や調味料、道具は全てスタッフさんが玄関まで運んでくれます。

レシピブックもあります!


則男さんがウッドデッキのグリルで、お肉を焼いたり・・

とっても頑張ってくれていました。(火加減が難しいらしい)







ポテトサラダにチョップドサラダ、オニオングラタンスープにステーキ・・ともうお腹いっぱいで。



娘もお手伝いをしてくれて嬉しそうだったり、いちいちオシャレなアウトドアグッズで調理するその過程もなかなか楽しかったです。






食事の後は温泉も入って、夜間には共有スペース中央で焚き火も。






そして次の日の朝食も自分たちでパンケーキ作り。





自分でトッピング


とにかく充実しすぎてて、アウトドア(キャンプ)と言えないかもしれませんが、とってもよかったですよ!

近場で旅先探されてたら、おすすめです!









© 2018 by rafflesia