検索

近況あれこれ

最終更新: 5月3日

こんにちは。

大阪の本町、靱公園近くの美容室rafflesiaの天野です。


緊急事態宣言が出てから2週間が経ちましたね。


新型コロナウイルスの感染予防対策は万全にしながら通常営業していますが、何せとってもゆっくりムードなので、基本的には自宅待機の状態で、予約が入れば動く。


そんな感じです。


そんな状況ですので、娘たちも4月のはじめからずっと保育園を休ませて、毎日一緒に過ごしています。


こんな時間今までなかったもんですから、最初は楽しい反面、イライラしたりすることも。。


ただ、最近はこの時間がすごく楽しくなっています。


おうち時間は、一緒にクッキー作ったり、パン焼いたり、クレープ作ってみたり、餃子を包んでもらったり、、、。


遊びの延長で一緒に出来るようなものを、日々考えています。


保育園預けながら、仕事を朝から夕方まで毎日して、週一の休みしかないいつもの生活リズムでは絶対出来なかったことです。


皆さんは毎日、どんなふうに時間を過ごされていますか?


さて、話は大きく変わりますが、、。

マスクをしながらのカットやカラー、パーマは可能です!!


マスクをしながらの施術ですが、こんな感じで紐をクロスしていただいています。




この上から耳キャップを被せると、薬剤もつきずらくて◎


また、カットの時はお客様自身でマスクの上にティッシュを一枚重ねて頂いています。

(カットが終わればティッシュを捨てるだけ)

すると、マスクに髪の毛がつくのを防ぐことが出来ます。


ですので、是非マスクを着用の上ご来店下さいね。


これからも、色々工夫しながらやっていきたいと思います。


© 2018 by rafflesia