検索

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地

こんにちは。

大阪の本町、靱公園近くの美容室rafflesiaの天野です。


さて、昨日は今話題のチームラボの展示を体験してきました。

関西では中之島、あべのハルカス、京都の下鴨神社などで開催されているようですが、

私たちが行ったのはあべのハルカスでのイベント。


ちょうど9月2日までのイベントでしたので、今日しかない!と駆け込みました。

(実は先週行ったんですが、90分待ちで断念してました)


朝の9時過ぎに現地につくように、早朝からバタバタと頑張りました。

その甲斐ありまして、朝一で待ち時間もなくスムーズに入場!!


チビ2人も一緒だったのですが、最初は暗い室内と幻想的な照明にびっくりしたのか、

抱っこをせがまれて全然離れません。。


重い。。


うーんと思いながら次に進みますと、街をイメージしたお部屋で、子供が簡単に上り下りできるふかふか素材の丘や、可愛らしいお家のモチーフなどなど、目にも楽しい(子供達は目がキラキラ)所でしたので、そんなことは忘れて楽しそうに自由に走り回っていました。








どんなところかを文章にするのがとても難しいのですが、同じ色の屋根のお家を移動させると、そこに道ができたり、飛行機が飛んできたり車が走ったり、こちら側のアクション次第で連携してどんどん状況が変化していきます。







他にも滑り台や、自分たちで紙に色塗りした動物たちやお花をスキャンすると、それらが壁や地面に映し出されるというものもあり、子供達はめっちゃ楽しそう!!

もちろん大人も楽しめますが。






想像していた以上によかったので、お勧めしたいと思います。


ハルカス美術館では今週末までです!




© 2018 by rafflesia