検索

ぶらっと出町柳へ

こんにちは。

大阪の本町、靱公園近くの美容室rafflesiaの天野です。


先日のお休みの日に、京都の出町柳まで出かけました。

京阪電車で大阪市内から約1時間ほど。


着いてからお目当のお店にたどり着くまでの間に、金平糖で有名なお店「緑寿庵清水」さんの前を通りがかり、入りました。




歴史ある佇まいに吸い寄せられるように入りましたが、とても有名なお店なのですね。

失礼ながら全然知らなかったです。


季節ものの金平糖など、色々試食させてもらいながら、小さな小袋のお土産を購入。


緑寿庵さんを出た後、歩く事数分。


お目当のお店「Subikiawa食器店 本店コビト会議」ありました!





あぁ、この佇まい懐かしい。

私、7年ほど前にもここを訪れていて、久しぶりの訪問です。


subikiawa食器店さんはグラスに絵を描かれている作家さんで、出会いは10年ほど前。

京都・知恩寺で毎月15日に開かれている手づくり市。

ここに出展されていて、一際大賑わいのブースにSubikiawa食器店はありました。


カラフルな色使いと、デザインセンス。

もう、いちいち可愛いすぎなんです。





今はグラス以外にも文房具や布もの、甚平や浴衣のデザインもされています。







コビト会議は、月に数日しか空いていないお店でなかなかタイミングが難しいお店ですが、Subikiawaさんの世界が詰まったとっても素敵なお店なので、もし機会があれば行ってみて欲しいです!!


今回購入したもの。








風鈴とグラス、一筆箋にマスキングテープ。

もちろんお店にも飾らせてもらいました。


ショッパーにも手描きでサラサラっとイラスト描いてくれます♪

こういうとこも、乙女心くすぐるっていうやつですね!


おすすめです。







© 2018 by rafflesia