検索

こんがりおんがく祭へ

こんにちは。

大阪の本町、靱公園近くの美容室rafflesiaの天野です。


長いGWも終わりましたが、皆さんはどう過ごされましたか?


rafflesiaはだいたい通常通り開けていましたが、5日のこどもの日は臨時休業してこちらへ。


「こんがりおんがく祭」


毎年この時期に大阪城野外音楽堂でしている音楽イベントです。

個人的に毎年大好きなアーティストばかり出ているのでいつも気になっていますが、土日開催なのでいつも諦めていました。

が、今年はレアな坂本慎太郎さんも出演が決まった事で、涌井に交渉して見事に行けることに!!やったー!!


野音は芝生もあるから子連れも安心ですよね。

会場内の屋台のフードも充実しているし、すぐそばにローソンもあって便利です。


スチャダラパーが始まる前に着きましたが、良いお天気すぎて暑いぐらい!!




ブギーバックで盛り上がって本当に暑すぎたので、一旦外に出て日陰にレジャーシート引いて休憩。

で、また戻ると良い感じに日陰ができていてそのままcero。






ceroは本当にめちゃくちゃおしゃれな音楽でした。

ちょっと涼しくなってきた頃にとてもマッチしていて良い雰囲気。


後ろに座っていた家族(とても良い人たちだった)の会話が面白くて。

多分連れてこられたであろう息子がスマホゲームに夢中で、

お父さんが「おい!今ぐらいはスマホ置いとけよー、めちゃめちゃオシャレやぞーこれ」って言っていて。

で、ceroの次の坂本慎太郎さんが始まる前には、

「ほんまに、頼むから次だけはスマホ置いてくれー」って懇願してました。

そう言いたい気持ちもわかる。


坂本慎太郎さんは圧巻でした。

みんな待ってたーって感じで、オールスタンディングになって。

まだまだ余韻がすごいです。





お友達や知り合いの方に会えたり、みんな笑顔で楽しいイベントでした。


そして偶然にも大好きなモデルの菊池亜希子さんにも出会えて、

お話までさせて頂いて、写真まで撮ってもらえて、我が家の宝物になりそうです。

(背が高くてキレイで可愛くて、めちゃくちゃ気さくな方でした〜)





そんな楽しい思い出。


rafflesiaは今日からまた平常通り営業しています!










© 2018 by rafflesia